初めての方へ|朝倉市大庭の歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科なら羽野歯科医院へ

Flow
FLOW

初診受付

まずお電話でお問い合わせください。

★当院は予約制です。

質の高い医療を提供するためには充分な時間が必要ですので、必ず前もってお電話でご予約の上、ご来院下さい。予約がない場合お待たせする場合がございます。
保険証、こども医療証、医療券等を必ずお持ちください。

問診・カウンセリング

すぐに治療に入るのではなく、現在の口腔内の状態、治療に対する希望や不安な点などをお伺いしています。より患者様の希望に沿った治療を行うためにも丁寧なカウンセリングが必要です。

診査・診断

患者様のご要望や口腔内の状態を視て、レントゲン撮影・口腔内写真の撮影、歯周病検査などの必要な検査を行います。複数の検査で多角的な視点から正確な診断を行っております。
また、患者様の状況によってはCT撮影を行い、より精密な診断を行う場合もございます。

応急処置

痛みがある、詰め物が外れたなど緊急性の高い場合は応急処置を優先して治療を行います。

治療計画の説明

なぜ症状が出たのかをしっかり追求し、患者様に把握していただきます。患者様の希望を伺った上で、短期的な治療だけではなく長期的に口腔内全体を健康に保つ治療計画を立案します。

治療計画に沿って治療を進めていきます。

定期検診

治療がいったん終了すると定期検診に移行していきます。口腔内をできる限り長く健康に保っていただくために、定期検診は欠かせません。
ご自身での日頃のブラッシングに加え、歯科医院での専門的ケアによりいつまでも健康な状態を保ちます。

ウイルス対策

Antivirus
ANTIVIRUS

新型コロナウイルス感染予防のためご来院時のお願い

新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、ご来院頂く患者さんには以下の内容をお願いしております。
来院前に以下のいずれかの要件を満たしていないかご確認ください。

• 感染者、またはその疑いのある方と接触された可能性のある方
  • 37.5℃以上の発熱のある方
  • 1ヶ月以内に海外渡航歴がある方
  • 発熱や呼吸器障害のある方
  • 倦怠感のある方

※すでにご予約いただいている患者さまでどれかに当てはまる方は来院前にお電話ください。
症状によって、ご来院頂く前に最寄りの医療機関や保健所に相談し指示を受けていただく場合がございます。
来院時、体温検査、手指の消毒を実施しておりますのでご協力ください。

初めて診療を受ける方へ

First
FIRST

保険診療を受ける皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。

※保険証の期限切れにご注意ください。

診察・検査の進め方

初診の方は問診表を記入していただき、治療計画を明確にいたします。

診察所要時間・費用

所要時間・費用ともに、ご希望があればご相談ください。
診療する内容に応じて、保険診療、自費診療(保険外診療)を提案いたします。

Privacy policy
PRIVACY

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。

また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。